人殺しの出来ないジェイソンくん

このブログではラップ歴0年の自分の試行錯誤の模様を描いたものになります。目標は週1回更新を目指します。

作戦会議その1 ライム





こんばんは!


人殺しの出来ないMC Jasonです!




今回は作戦会議その1ということで、、、、、








まずバトルそのものが成立するようにする!
を目標にそのための作戦会議をしていきます!






そもそもバトルに勝つために注目されている点とは何でしょう??






MCバトルでは以下の点が注目ポイントなようです。



①ライム
②フロー
パンチライン
④アンサー
⑤オリジナリティー(アティテュード)


参照元 高校生ラップ選手権




以下は私の解釈ですが、、、、、
①ライム
ライムとは韻のこと
同じ母音の言葉をつかうことで''韻を踏む''とも言う
高難易度のライムをこなすことを
韻が''固い''という



では難易度の高いライムとは?
⑴同じ母音の言葉をより多く使うこと
⑵より長い母音の言葉で韻を踏むこと
だと思ってます。

例えば⑴では
ダサい(アアイ)→かなり→境・・・といった言葉をどんどん繋げていくこと


例えば⑵では
・ ・・・・・・・
浅はかな考え(ああああああんあえ)
・ ・・・・・・・
明日から頑張れ(あいああああんあえ)
by 言×the Answer

のようにかなり長い文章で韻を踏むこと。



とりあえず言葉をたくさん覚えないと、、、、、、






まずはぁ、、
1,ライム→マイク
2.ラップ→タップ
くらいから始まる言葉から始めようかなー







とりあえずまずは来週までにこの2単語で韻を踏んで見ます
ファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!





それでは今回はここで御免!
ε=ε=ε=(゜д゜)ササッ