人殺しの出来ないジェイソンくん

このブログではラップ歴0年の自分の試行錯誤の模様を描いたものになります。目標は週1回更新を目指します。

作戦会議その3 パンチライン



前回はフローにチャレンジしてみました!


いや、まだラップもまともに出来ないようじゃ
チャレンジどころではありませんでした(笑)


今度動画をTwitterの方にまた載せますね、、、、



どれだけダメかは見てもらえばわかると思います。






さて今回はパンチラインです!!




パンチラインといえば呂布カルマや9FORくん、SMILEくんもなかなかのパンチラインキャラクターなイメージがあります。



わたしの思うパンチラインとは??





パンチラインとは圧倒的印象の強い言葉やライムそのものだと思ってます。





では印象の強い言葉とは?
9FORくんは


オレのライムは固い
まるで公務員のようだ!



これは韻が固いと固い仕事である
の硬いとかけて
さらに自分の方がスキルが高いことをいう。


このうまい言い回しや表現の面白さが人の心を動かすのだろう!




今回は私も考えてみました(笑)



お前はまだ甘い

と言われました↓

そうだな確かに甘いだから
詰めの甘さを潰してく
※ここから倍で詰めるラップをかます



みたいな?(笑)

これもこれで難しそうですね(笑)






呂布カルマの
スナフキン誰やお前
まずい飯を出されてワーワー行ってんじゃ豚と変わらねぇ

など多彩なパンチライン
https://youtu.be/4g0q8-ktjMU
ここにて見れます!


今回の宿題は
面白い言い回しを1つ考えてきます!



それではここにて御免!