人殺しの出来ないジェイソンくん

このブログではラップ歴0年の自分の試行錯誤の模様を描いたものになります。目標は週1回更新を目指します。

作戦会議4 アンサー

ドカベンの熱っつき大砲
山田太郎ーーー!

いぇー!



どうも人殺しの出来ないジェイソンです!













今回のテーマはanswer!







answerが上手なMCはやっぱり
R指定、9for、呂布カルマ、ふぁんく、リックジー、ゴルビー、mol53などは
なんて返すのか楽しみなMCですね!











ボクが思うanswerを述べると



answerの醍醐味は
⒈即興性
⒉個性
⒊殴り合い




だと思います。











⒈即興性
その場で言われて返事を返すため、
前もって準備したものが言えない


だからその瞬間しか見れないバトルを見ることができます!











⒉個性
即興性と被る部分もありますが、
準備したものが出せないということは


その人の根底にある言葉でしか返事ができない。
これはバックボーンにかなり触れた言葉によってのラインが飛び出すため、
その人なりの思いや言葉というのが自然と出てきます。












⒊殴り合い
相手がかましたパンチに対して
同等かそれ以上のパンチを返さないと試合が決してしまうため
レベルの高い戦いになるとパンチの数が凄いことに!


それゆえ見ごたえがすごい!











なのでanswerが上手いMCは個人的に大好きですね、、














ボクがこの水準に達するための課題は次にまとまりそうです、、、



話を聞く

話を記憶する

返事を考える

口に出す



この流れのうちまずは話を聞くをしないと、、


話を聞くか、、





生活でも出来てないのに









やるしかないですね!!










それでは今回はここまで御免!