人殺しの出来ないジェイソンくん

このブログではラップ歴0年の自分の試行錯誤の模様を描いたものになります。目標は週1回更新を目指します。

晋平太の快進撃 漢 a.k.a GAMI戦

こんにちは


人殺しの出来ないジェイソンです!


話題の晋平太戦を自分の目線で復習する会をしております(笑)






あくまでも私個人の意見です!
文句ある人はコメント欄にどうぞ!
真剣にかんがえます!


















今回は漢さん戦!
前提として、、
こちらを読んでからの方がわかりやすいと思います。

http://trodan.hatenablog.com/entry/2017/06/14/220000

また代々木公園での渋谷サイファーで2人はバトルしており、
https://youtu.be/IO1YyDtr5_s

https://youtu.be/pPjz6hdfoXI
そこでの会話についても今回は触れていました。

それではバトルを見てみましょう!

バトルは何が言いたいのか(勝手に解釈)
ライムを中心に触れています!
フローなどはもはや聞き心地のレベルなので聴いて感じてください!




ROUND1
Verse1
晋平太
とうとう来たなこの時が!
因縁の対決の時だな!
オレは色々言われてるけど
言われるようなことしたのか?
と切り出す

いじめられてる→惨めなレッテルでのライム



惨めなレッテルとかいじめられてるとかじゃなくケジメをつけにきてんだよ
は?逃げ回ってて、事実語らない嘘つきだろ?

とうとう来たな→逃走劇だ

Verse2
晋平太
は?お前が言った通りのことはやったろうが?
オレじゃなくてライブラに因縁があんだろ?
そっちとやれよ!


約束したこと破ったこと忘れてんじゃねぇぞ

晋平太→シングルマッチ→シンプル→死んじまうぞ

Verse3
晋平太
オレなりにあんたへのリスペクトとやることはやったろ?
だからもういいだろうよ!


作った→救った→括った→クッパ



てめぇから降板したと抜かしたが、
約束破ったから追い出されたんだよ
嘘ついてんじゃねぇぞ


クビ→クリティカル→首→クリティカル













Round2
Verse1
晋平太
オレは苦汁を飲んだってここまで来たんだ!
これでこの話を終わらせてやる!真っ向勝負
だからの最初で最後の大勝負

嘘ついた→くそふんだ
つち踏まず→つきながら→スキルアップ
真っ向勝負→大勝負
誤魔化し→子供だまし→ここぞとばかり→心と魂



心と魂でやってんなら嘘ついたやり方でやれる訳ねぇ
汚ぇやり方できるような人間に落ちた、つまり悪魔に魂売ったんだろ?
嘘ついたって嘘しか言わないからそこしかディスれねぇんだよ
俺の日めくりカレンダーでも買って詫び入れろ(オレで学べ)

復習→復讐


Verse2
晋平太
カレンダーなんか買わなくても男らしくやってんだよ!
拙者が運転者?(漢がこのライムをディスする動画を挙げてた)
その事ディスしてんじゃねぇぞ!
俺のウソって言うけどなにしたかはっきり言えや!
オレはあくまで俺のストリートなんだよ!


カレンダー→チャレンジャー
当然だ→この結果


ストリート?場所を履き違えんな
ストリートなら1発ボコって終わりなんだよ
だが違うからやり方合わせてボコりに来てる
アーティスト気取りだとつまんで捨てる
1人とか大勢とかじゃない、お前が素直にダさくてうざいだけ


あー畜生!→アーティスト
多勢に、無勢→ダセェしウゼェ

Verse3
晋平太
ボンって行くんなら、
スってはいって懐からライムというパンチを打ち込む!
それがオレなりのやり方ストリート!
9sariとライブラのやり取りにオレを縛るな!


スタイル→伝える


天秤とかわーわーじゃなくて
次から次に嘘つきやがる

そんな人間、また追い出される
次にこのスタジオに来れるのはいつかな?










Round3
Verse1

オレは劣化してると言われてようが
常に嘘なしのリアル

一方お前はダメだろ?嘘つきだから


ブーイング→チューニング→タイミング
紐なし→首なし
MC→悲しい

晋平太
劣化してるよ
あんたも嘘つきじゃねぇか!
オレはフリースタイルのレベル上げるために頑張ってる

あんたも同じだろ?だからKOK作ったんだろ?
だけどあんたはマイクで憂さ晴らししてるだけじゃねぇか


劣化→結果→レッカー

Verse2

確かにお前のおかげでKOKも日本一レベルになった
しかしブームにのっただけのおまえじゃなく
おれは文化にする
だからやるべき事やってる

晋平太
ブームも文化も周りのおかげだろ?
おまえおかけじゃねぇ
だけどオレはみんなの力を借りてやるのがオレのやり方なんだよ

お前らに番組に下ろされて、UMB続けることを批判されて、辛かったし恨みたかった

だけど漢が好きだから頑張った!
それでわかってもらえなきゃそれはそれでもういいんだ!


くそくらえ→不足はねえ

Verse3

約束するのは三年目だ
約束破るんなら残念だ、そして、それに対する懺悔はいらねぇ

だからクソみたいなやつの手下にならずに(ここではライブラとして働くことをやめてということ)ちゃんとやるべき事やって今後に繋げてくってことを、胸に刻め


※三年目だぜ→残念なだけ→懺悔は(もう)いらねぇ→手を繋げ


晋平太
手下じゃねぇ
やらされたんじゃねぇ
オレが決めてやってきたんだ
自分の命を削ったってフリースタイルが好きなんだ!!

けしかけた→手下→拙者→きめた
UMB→有名に





今回の勝敗の分け目は
スタンスとバイブスだと思ってます、、、


スタンスというのは
常に会話をしながら韻を踏み続ける
そういうスキル面で自分のあり方を貫いた1面


バイブスというのは
フリースタイルが好きだから、
確かに間違いはあったけれど
だからここまで頑張って来れたんだ

そういう思いの1面




漢さんは
晋平太さんがやるべき事が出来てない
散々失敗はしただろうが
もう1度反省して戻ってこい
このスタンスであり続けたことがヘッズの心を掴んだゆえ、ジャッジへの波紋を呼びました。
そしてあり方であればオレの方が間違いないからジャッジに対してマザーファッカーと言いました。

それは見てる誰もが間違いことがわかりました。



しかしジャッジは一人の人間としての強さを探したのではないでしょうか?



というのが私の見解です。



いやー2人は凄かった!
そしてすみません!
ボクは漢さんの勝ちだと思っていました!


しかし晋平太さんの苦悩と誤ちも含めた上でのあり方へのリスペクトは抱かざるを得ませんでした。





2人ともビックリスペクト!

漢さん、シバターとのことはよく分かりませんが
そのままらしくあってくださいと思ってます!



それでは今回はここまで!!!

後免!

また今度!